2019年1月

男性の毛穴の悩み!その原因と解消法とは?

かっこいい男性

通称イチゴ鼻、その原因は? 近年男性も顔のケアを大事に考えだし、特に鼻の黒ずみは悩ましいものになっています。 一時毛穴シートパックが流行り、毛穴に詰まった脂がごっそりとれて誰でも気分を良くしたものです。しかしそれがかえっ…

男性の乳液の正しい使い方とは?

乳液の使い方 男性も女性と同じように美しい肌を手に入れるためにはきちんとスキンケアをすることが重要で、化粧水や乳液で肌に水分や油分を与えるようにします。 また女性の肌と比べても肌の内側の水分量が少なかったり、ひげ剃りなど…

男性も是非使いたい乳液の効果とは?

顔を洗う男性

男性は簡単にスキンケアを済ませがち 女性であれば、毎日のスキンケアに多くのアイテムを使い分けていくことになります。化粧水と乳液はもちろん、美容液やクリームなど、それぞれが自分に適したスキンケアアイテムを組み合わせて使って…

カミソリ負けでかゆい時の正しいスキンケア方法とは?

おしゃれな髭

肌荒れはカミソリ負けに繋がる カミソリを使って髭を剃るという行為は、肌を削る行為でもあります。そのため、肌の状態が悪いとカミソリ負けが起こり、かゆみが出やすくなってしまいます。 もしも、カミソリ負けが起こるなら、見た目に…

気になる男の毛穴!鼻の毛穴の正しいケアとは!?

本を読む男性

鼻の毛穴が汚く見えるその原因は? 鼻は皮脂の分泌量が多く、過剰に分泌された皮脂や汚れで毛穴が詰まってしまうと、皮膚の外へ排出することができなくなります。そして、毛穴に詰まった皮脂は酸化によって茶色や黒色に変色し目立つよう…

正しいスキンケアで男性も美肌になれる!

コップに水

過剰に出る皮脂に注意 男性の肌は女性と比較して、皮脂の分泌量が多いという特徴があります。30代をピークに減少傾向になるものの、60代頃までは多めの分泌が維持されます。 皮脂は肌にとって必要ではあるのですが、過剰な分泌は肌…

男性の正しいスキンケア方法とは?

男性ドクター

正しくない洗顔が肌を傷めてしまう 洗顔は汚れを落とす行為であると同時に、肌を保湿するという意味合いもあります。スポンジで肌をゴシゴシとこする洗顔はバリア機能を低下させ、肌トラブルのリスクとなるので注意が必要です。 特に、…

男性の肌荒れ予防!その対策とは?

花とオイル

まずは原因を知りましょう! 年齢を重ねていくと、体の不調や疲れなどが顔に出る事が増え、さらにそれがなかなか治りにくくなってきます。その上、それを放置していると、いつの間にか跡になってしまっていることもあるでしょう。 でき…